拘り

離乳食がお気にめさないようすのうちの若。

一度、にんじんとおかゆを混ぜたものを吐き出さずに食べてくれたので、
慣れてくれたかな?と思っていたら、次の日にはブーッと吐き出したり。
どうにもこうにも、うまくいかなくて、仕方ないことだとはわかっているんだけど・・・。
誰もが3日に一度は陥る「私ってダメ母モード」に突入してみたり。

そして、日曜日に叔母が育てた無農薬有機栽培のジャガイモを頂き、
食べてみたらこれがすごいおいしかったので、早速離乳食にしてみたところ、食べた!
イヤな顔ひとつせずに食べた!!ジャガイモが好きなのか、有機野菜だから良かったのか、
それとも両親に似ずグルメなのか・・・。どっちにしても嬉しい☆
しばらくジャガイモばかり食べさせようかしら。

あと、お友達がおもしろかったよーと言っていた育児エッセイ漫画本を買いました。
面白かったです!変に説教くさくないし、
気軽に読めるっていうか、対等な目線で書かれているのが良かったです。
それにしても、今でさえ十分大変なのに、2歳3歳なんてもっと大変そうで・・・。
が、頑張れるのか私。いや、頑張るしかないんだけどさ。
いまから体力つけなきゃ!!!