変化

離乳食ですが、徐々に食べてくれるようになりました!

たまにダラーっとするけど、前に比べたら断然食べてくれるので嬉しい!

ただ、喜んで食べている雰囲気はまるでなくて。無表情で食べます。美味しくないの?ねぇ!?と聞きたくなるくらいに淡々と食べます。

何度チャレンジしても食べないのはプレーンヨーグルトだけで(人参まぜても、きな粉も林檎もダメだった)お粥、ジャガイモ、サツマイモ、林檎、人参をクリア!来週あたりにでもバナナとシラスにチャレンジする予定です。


話は変わって、今日はポリオ一回目に行って来ました。開始の30分前には着いていたのですが、開始時間には接種が終わり(早めにスタートしてくれた)帰りは体育館にいっぱい!さらに三階下まで行列になっていました!

毎回このくらい混むのか、看護婦さんも保健師さんもとにかく動きに無駄がなくて、戦場みたいな勢いでした!怖かった(泣)

幸い若はぐずったりせず、大人しかったので助かりましたがっ!あの殺伐とした雰囲気はなんとも言えなかったです。

ウチの方でもインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖にもなっているって聞いたのでマスクをしていったのですが。ほとんどの人がしていなくて・・・あれ?私心配性かしら?なんて思いました。

でも、インフルエンザ怖いんだもん!なので三週間くらい子育て広場にも行っていないのです。

そんな感じで最近はかなり引きこもりです。