近頃

同じくらいのベビちゃんと会うのは刺激になるらしく、会った日はグッスリ寝てくれて。

昨日はグズグズすることもなく、一度も抱っこしないまま11時間連続で寝てくれました!偉い!!

おかげで起きたら旦那さんが会社に行った後でした。ごめんね!
何もしないまでも、せめていってらっしゃいくらい言ってあげたかったなぁ。

・・・まぁ、仕方ない。


一時期切実に欲しかったママ友ですが、無事に何人かできまして。
家に行ったり、来たり、何人かで動物園に行ってみたりしています。

来月はみんなで食べ放題ランチ!ママ業を満喫しています。
まだ慣れないから、なんか変な感じ。でも楽しいです。

写真撮るの好きだから、いろんなベビちゃんを撮影できるのも嬉しいし、撮った写真を喜んでもらえるのも嬉しい!!


若は始めは離乳食を食べてくれなくて、それが悩みだったんだけど。最近はかなり食べてくれて。

離乳食の後にミルクを240とか飲むので、ほんと、どうしろと?離乳食、意味ない?とか思ったりもしたんだけど。
いまはおかゆを100グラム。野菜や芋類を100〜150グラム食べるようになりました。

これって食べ過ぎじゃない?大丈夫なの?と不安になりつつ、離乳食生活を送っています。

それにしても、わからないことだらけだー!