方法

片手(正確には違うけど)での閉じ方。

壁、もしくは何か段差にむかってベビーカーをとめます。
(私は玄関先の段差を利用しています)
車輪のロックを4つとめて、日よけカバー?をたたみます。
右手でオレンジ色のフックをはずしながら、
三角のやつ(名前わかんない)を引き上げます。
体全体でベビーカーを壁に向かって挟み込むように押します。
オレンジ色のロックが戻らない位置まで来たのを確認したら、
右手でバーを握って、斜め下にむかって、縮めるように力を入れて
ギュッと押すと勢いで、白いロックがかかるよ。

わかりにくい説明だったらごめんね。
私はこんな感じでお店の人にならって、何回か練習したら片手?で閉じられるようになったよ!
若を抱っこしたまま閉じられると、結構楽チン!