座り

ここ何日か、お座りをしているとご機嫌な若。
もちろん抱っこ、抱っこ!というときもあるけど、
比較的大人しくしていてくれるので助かるー!!


今日は雨にもかかわらずママ友が遊びに来てくれたんだけど、
ずーっとご機嫌でいてくれて、キャッキャおしゃべりしていて、
こんなにご機嫌な若くんは初めてかも!って言ってくれました☆
うん、比較的いつもグズグズだしね。


この前ママトコ行った時なんてちょっとも置けなかったしね。

ずっとこんな感じでいてくれると嬉しいんだけどな。
さすがにそれは無理かー。お座りもそのうち飽きちゃうんだろうなぁ。


今日来てくれたのは若より一ヶ月早く産まれた男の子なんだけど、
おもちゃの取り合いをしたり、髪の毛をつかんだりっていうのは
からしていたんだけど。
今日は、椅子に頭をつっこんで下からのぞきこむ男の子の姿をみて
若が笑ったり、その男の子も笑ったりっていうことがあって。


なんか、はじめて、コミュニケーションが取れているかも!?
みたいな感じがしました!!!偶然かもだけど。
意思疎通がもしかして出来てる!?みたいな感じだったのー!!
嬉しかったなー!たとえ気のせいだとしても、そう思うことにする!