復活

3ヶ月くらいから、まとめて寝てくれる日が増えて、結構楽になっていたんだけど。
ここ2週間くらい、夜中に四回とか起きるようになっちゃって。新生児のころに戻った感じ。

一度楽なものになれちゃうと、前よりつらく感じちゃう。夜泣きなのかなぁ?でも抱っこすればすぐにまた寝るんだよねぇ。


若も5ヶ月になって、だんだん性格がでてきたように思います。
家だと比較的甘えん坊ちゃんなんだけど、子育て広場とかだとちがくて。だるそうにひたすら天井を眺めています。

おもちゃにもあんまり興味をしめさないし、他のハイハイ出来るお友達に突撃されても、興味なし。ひたすらマイペースです。

家だったらたくさんおしゃべりするし、笑顔も見せるのにね。男の子だからかしら?そんなことすら可愛いく思えちゃう☆