発熱

うちの若は抱っこをしていると眠るけど、
床に置けばすぐに起きちゃうし(お昼寝限定)
たとえ抱っこしていても、だいたい30分
どんなに長くても1時間くらいしか寝ないんです。

それが午前中。
抱っこで1時間。その後、床で2時間も眠って。
さすがにこれはおかしいと思い、おでこを触ってみると熱い!!

えっ!と思って熱を測ると38.8度!
ぎゃっ!と焦ったけど、五分後再びはかると37.4度
えぇっ!!ちょっとこの体温計大丈夫なの!?壊れてない!?

どうしようかと迷ったけど、病院にいってきました。
病院で計ってみると39.0度
やっぱり発熱してるー!しかもあがってるしっ!!

先生に見てもらった結果は
鼻水も出ていないし、喉も綺麗だし、胸の音も問題なし
発熱しているだけで、機嫌も良し!
なので、たぶん、突発性発疹とのこと。

突発だと月曜日あたりに熱が下がりだして、発疹がでると思うので
月曜日にまた来てくださいと言われました。
ただ、咳がでたり、熱以外に何かあったらすぐにきて下さい。
とも言われ、座薬の解熱剤をいただいて帰りました。


家での若は熱いからか、ほっぺたを赤くして、
目をウルウルさせながら、時にはぐずったり、時には一人で遊びながら
特に問題なさそうな様子にほっと一息。

なんにしても、インフルエンザじゃなくてよかったよーー!!