鼻血

お薬を飲ませても、鼻水がずるずるなので再び耳鼻科へ
細い管を鼻の穴にいれられて、機械で吸い取ってもらったんだけど、
ビックリするくらい、とれるのね。あれ!!

で、またお薬を処方されたんだけど、この前とは違う薬局に行ってみました。
そうしたら、同じくシロップなのに、容器代は請求されなかったし、
これで飲ませてくださいって、何も言わなくてもスポイトくれたし。
対応が全然ちがくって。
小児科のときは今までのまま。
耳鼻科のときは家の近くの薬局にしようと心に決めました。

わざわざ、いやな思いするのはやだもん。


そして、家に帰ってしばらく一人で遊んでいたのでそのままにしていて。
ふと、若をみたら、鼻から血がでていて!!!!

すっごいビックリして、病院に電話したら、吸引のときに傷ついたのかもとのこと。
あー、確かに。かなりの長さを鼻に突っ込んでいたし、
抑えていたとはいえ、若はかなり泣きながら暴れたし・・・。
血は止まっていたし、そのままで平気といわれたのでそのままにしておきました。

あー、ビックリしたーーーー。


最近の若は一時期収まっていた食欲が復活したみたいで。
しらすおかゆ(170グラム)
にんじんとじゃがいもと大根のホワイトソースがけ(150グラム)
りんごとにんじん(70グラム)
をぺろり。食べすぎじゃないですかね(もちろん1食の量です)
ミルクも240グラムじゃ足りないのか飲み終わると泣くし
(でもミルクってマックス240しか作れないしなー)
小魚せんべいもばりばり食べるし、たまごポーロも好きだし。

ほんと、食べすぎるのがこわい・・・。


現在身長は72センチ
体重は洋服とおむつ込みで9.6キロでした。おもいよ!!!


あと、一時期ひたすら抱っこちゃんだったけど最近はちょっぴり落ち着いたみたいで、
今日は狂ったようにひたすら狭い室内をグルグルと寝返りで転がっていました。
はじめは一度寝返りを打つのにもあんなに時間がかかったとは思えないスピードで、
これはずりばいとかする必要がないよなーと思わせる身軽さでした。


ママンはずりばいによって引き締まる説を期待しているんだけどなー。